MENU

たくまへ 、卒業おめでとう


たくまへ

覚えてる?あの日々を、グランドにいるけれども練習には参加できなかった時を。今では、そのことなんて思い出さないほど、たくまはグランドを元気いっぱいに走り回っているね。

君がどれだけ強くなったか、僕にはよく分かる。もちろん、それは君の努力の賜物だ。でも、あの時たくまを見守ってくれていた友達のこと、忘れてないかな?僕はそのことを今でもはっきりと覚えているよ。

人生って、時には心が沈んだり、そんな気持ちが長引いたりするものだ。そんな時、初めて経験するとすごく辛いよね。

だけど、たくまはもうそれを経験して、自分で乗り越えてきたんだ。また何かしら大変な時が来たら、そのことを思い出してほしい。そして、もしも誰かが今のたくまみたいに悩んでいたら、その人の気持ちに寄り添ってあげて。

卒業おめでとう、たくま。君がこれからどんな素晴らしい道を歩んでいくのか、僕はとても楽しみにしているよ。

スイッチラグビースクールで学んだこと、君がこれからの人生で大切にしていくべきこと。それを忘れずにいてね。

改めて、おめでとう、たくま。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スイッチラグビースクール代表。開校してから60名以上の生徒にラグビーを指導。子どもたちに新しいことを教えるだけでなく、すでに備わっている強みを引き出すことを意識して指導しています。スイッチラグビースクールは、お子様のスポーツに興味のあるすべての方にとって身近なスクールでありたいと思っています。

コメント

コメントする

目次