MENU

ゆうへ

6年近く一緒にラグビーをしてきたね。

昔から楽しむ力を持っていた。 でも、楽しみ方は変わってきたね。ただ面白おかしくて楽しいこともあれば、集中して本気になって熱中するような楽しさもある。

気付けば、ゆうは後者になっていて、ラグビーとまっすぐに向き合うようになっていた。

2年生くらいの時かな?お父さんからもれった28センチの靴を履いて練習にやって、パカパカ音鳴らしながら走っているから僕が「ちょっと大きすぎるんじゃない?」と言ったら「いや、ピッタリ」とゆうが言うもんだから、つま先部分を押してみたらベコって凹んでた。

いつしか本当にピッタリになって、そして今では28センチの靴でも窮屈になってしまったね。

心も身体もたくましくなった。

中学の部でも一緒にラグビーができることを心からうれしく思うよ。

ゆうがいつか中学3年間のラグビーとの向き合い方を後悔する日が来たら、きっと俺も後悔すると思う。

だから、そうならないように思いっきりラグビーをしよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スイッチラグビースクール代表。開校してから60名以上の生徒にラグビーを指導。子どもたちに新しいことを教えるだけでなく、すでに備わっている強みを引き出すことを意識して指導しています。スイッチラグビースクールは、お子様のスポーツに興味のあるすべての方にとって身近なスクールでありたいと思っています。

コメント

コメントする

目次