MENU

2022年度 荏田西スクール 卒業生へ

まいかへ

卒業おめでとう!

最後は成長痛で練習に参加することができなかったけど、僕にとってはまいかも大切な卒業生の1人だよ。

めったに痛がらないまいかが試合中に膝を気にしていた様子から、本当はすごく痛いんだと理解していた。僕の方から無理矢理にでも休ませてあげるべきだったと少し後悔しているよ。

まいかは寡黙だけど、思いやりに溢れた男で、それが魅力的だった。心に強さがあるからこそ、全てを抱え込まないように、時には誰かに助けを求めるようにしてね。

これからもラグビーは続けるのかな?もし続けるなら、試合観に行って君のプレーを見たいな。どんな困難にも立ち向かっていける力があることを知っているから、今後もまいかの活躍に期待しているよ。

新しい道に進むまいかにも、幸せと成功がたくさん訪れますように。おめでとう!

けんすけへ

けんすけはいつも自分独自の考えを持ってプレーしていたね。何となくプレーしている時間がほとんどなかったと思う。常に仮説を立てて取り組んでいた姿は、僕にもすごく似ていると感じたよ。僕自身、仮説通りにいかなかったときに修正するのが得意ではなくて苦労したから、けんすけにはその部分を意識的に磨いて欲しいな。

始めたころのけんすけは体力があまりなくて、試合中に歩いてしまう時間が多かったけど、最終的には驚くほど走れるようになっていたね。僕が休憩中に呼吸を整えているときも、グランドを走り回っている姿は印象的だったよ。

けんすけから、苦手なことにも取り組めば改善していけることを改めて学ぶことができた。そんなけんすけには本当に感謝しているよ。

最後に、どらやきをありがとう。美味しかった。

これからの人生でも、常に自分の考えを持ち、仮説を立てて取り組む姿勢を忘れずに進んでほしい。そして、どんな困難にも立ち向かって、自分の夢を追い求めてほしい。けんすけのこれからの人生が、幸せで充実したものになることを心から願っているよ。卒業おめでとう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スイッチラグビースクール代表。開校してから60名以上の生徒にラグビーを指導。子どもたちに新しいことを教えるだけでなく、すでに備わっている強みを引き出すことを意識して指導しています。スイッチラグビースクールは、お子様のスポーツに興味のあるすべての方にとって身近なスクールでありたいと思っています。

コメント

コメントする

目次